Unityブートキャンプに参加した話

2月27日にコロプラで開催されたUnityブーストキャンプに参加してきました。参加人数は50人と多く、雰囲気も良くてとても盛り上がりました。午前中はソロ開発、そして昼からペアを組んでゲーム各自ゲーム制作をしました。

何より、ブートキャンプに参加している方々がみんな仲が良くてスタッフのみなさんも話しかけやすくとても居心地がよかったです。また、今回改めてものづくりは楽しいなと感じました。まだまだUnityに関しての知識のなさを痛感しましたし、みなさんの発想の面白さにも驚きました。ほとんどの方が私より3歳ほど年上で勉強になる話をたくさん聞くことができて本当にいい経験ができたなと思いました。

最後に、1日という短い時間でしたが、コロプラで実際に開発されている方や働かれている社員の皆様とお話するなかで"このような会社で働けたらいいな"と感じました。それくらい好きになりました。やはり会社の雰囲気は実際に訪問してみたり、インターンに参加してみないとわかりません。ですので、将来迷っているのならまずは行動してみることが1番速い近道なのかなと思いました。コロプラ集合写真コロプラクマ