簡単なVR作成

ついに!!!! もちゃの世界が現実化されました! これは2年前あることがきっかけでLINEの一言を半年間”もちゃの世界”にしていました。その頃は文字としてしか存在しておらず、自分の中にしかありませんでした。そして今回そのもちゃの世界がVRで現実化することができてとても少しうれしいです!

作成する上で使用したものはA-FrameというMoz.VR(Mozilla VRチーム)がリリースしたバーチャルリアリティフレームワークです。これは最近出始めたもので情報は少ないのですが、フロント部分をかけるスキルを身に着けたいと思い始め、あえてUnityではなくHTMLで作成しました。

作成するのにかかった時間は約4時間程です。もっといろいろなアニメーション等を追加したかったのですが、プロコンやTOICEの勉強があり、あまり時間をかけることができませんでした。しかし、とても楽しみながら作成することができたので良い気分転換になりました。将来仕事をしながら趣味でVRを作ったりゲームをしたりしたいなと思います。


⚠パソコンからの場合

  • Firefoxで開いてください
  • BGMが付いています
  • 十字キーで視界を移動させることができます

スマホからの場合

  • ブラウザの種類はなんでも構いません
  • BGMなし

URL:goo.gl/ZZveQS