初高専カンファレンスに参加

f:id:pkoonn:20161019220521j:plain 4/30に101回目となる明石高専で行われた"lol高専カンファレンス"に参加してきました。

1番に感じたことは、約130人の高専生たちのコミュ力が想像以上に高かったこと。正直驚きました。そして、やっぱり高専生と話すことは楽しいと感じたし、学ぶこともたくさんありました。自分より学年が下の人たちも堂々とLTをしたり、自分の趣味を楽しそうに発表したりしていてとてもキラキラしていました。 f:id:pkoonn:20161019220550j:plain

懇親会ではたくさんの人と名刺交換や情報交換ができて良い刺激になりました。プロコンに参加する方や高専から進学・就職をしている方々など様々な人の価値観や知識を知り、これからのいい勉強にもなりました。

今回の高専カンファレンスを終え、私はフロントエンドを勉強したい、サーバー・ネットワークの知識を付けたい、と思いました。私もこれからみんなのように頑張ろうと思います!最後に、lol高専カンファレンスめちゃくちゃ楽しかったです!そして、これだけ多くの人をまとめて運営してくださった、運営人の方々本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

f:id:pkoonn:20161019220613j:plain